RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
03
Category : レポート
試験が近付いているのですが、すでに過去問を検索しながら気分がダウン気味で
試験勉強が手に付かず・・・レポートを進めてしまいました。

あぁぁ~試験ヤバイ・・・かもです。なぜなら・・予想がまったくつかない初等理科教育法だからです。
どなたか傾向と対策教えて下さい・・・

【753】初等体育科教育法
◆1単位目
小学校体育科における運動領域(ゲーム・体つくり運動・器械運動・陸上運動・水泳・ボール運動・
表現運動)のそれぞれのねらい及び内容を説明せよ。

◆参考文献
小学校学習指導要領解説 体育編

◆レポート作成
このレポートは、テキストではなく小学校学習指導要領解説 体育編をまとめるといいかな。
PCで印刷するもよし(96ページあります・・)、Amazonで購入すると送料込みで124円で購入できるので、
印刷が面倒なら買うのも手です。



ねらいと内容にうまく内容の留意点を織り交ぜながらまとめるといいです。

小学校体育科における各運動領域のねらいと内容についてまとめる。
 1.体つくり運動 体つくり運動は、「体ほぐしの運動」と「体力を高める運動」で構成され、心と体の関係に気付くこと、体の調子を整えること、仲間と交流することなどの体ほぐしをしたり、直接的に体力を高めたりすることがねらいである。「体つくり運動」は、いろいろな手軽な運動や律動的な運動を行い、体を動かす楽しさや心地よさを味わうことによって、自分や仲間の体に気付き、体の調子を整えたり、仲間と交流をしたりする運動である。

◆評価 合格

体育で実施される各運動領域別ねらいと学習内容及び指導時の留意点についてもう少し研究すること。
合格頂けました。

Comment

非公開コメント

初等体育レポートについて

初等体育がずっと合格もらえません。

もし可能であればレポート参考にさせていただけませんか??

いきなりですません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。