RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
21
Category : 介護体験
本日、とうとう社会福祉施設での体験最終日となりました。
本日の日程は、1日の食事以外はすべて入浴介助となります。着衣の脱着や整髪などを中心に介助を行いました。入浴では、足場が滑りやすく転倒の危険を伴うため、細心の注意をはらって介助を行いました。

実習後は、利用者の方、職員の方々にお礼を述べ、実習証明書も無事に頂き、今回の実習は終了となりました。

介護実習は、自分なりにどう関わるのか目的意識を持って臨むことで、利用者の現状や問題点、いい所など見つけることが出来ると思います。

5日間で人に対する接し方、やさしさやかかわり方など沢山のことを学びました。ここで学んだものを教育の場でも忘れず活かしていきたいと思います。

Comment

非公開コメント

