RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
20
Category : 介護体験
今日は、午前午後とも利用者の方と一緒に音楽療法に参加させてもらいました。

いつも平凡な介助だけでなく、曜日を決めて色々なレクレーションや遊びを取り入れて工夫をしている。
施設や職員の方々は大変な業務の合間をぬって、利用者の方に心から楽しんでほしい、何かを取り入れる
ことで、変化があればいいなと期待しながら、日々努力をされていました。

音楽療法では、みんなそれぞれ、精一杯大きな声で歌っていて驚いた。
みな笑顔で本当に素直に歌うのを楽しんでいる様子で、見ている側もいっしょに歌ってしまうほど気持ちが
よかった。あたたかい気持ちになれた1日でした。
また改めて音楽の力はすばらしいと実感もした1日となりました。

やっと利用者の方と仲良くなってきた、明日とうとう最終日です。
あっという間でした、明日は悔いが残らないようかかわりをもちたいと思います。
そして最後、あの実習生はもうこないの?と少しでも心に残ってくれればいいなと思っています。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。