RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
26
Category : 教育実習
とうとう教育実習が始まりました。
不安と期待の気持ちが入り乱れる感じで、実習初日です。

初めは緊張しましたが、教室で子どもたちの笑顔を見ると、不安は一掃され、楽しみの気持ちが高鳴ってきました。

早速、1限目から授業参観→教頭先生からの実習心得→授業参観→給食→昼休み→掃除→授業研究→授業研究会→放課後とゆっくり休む間もなく、あっという間に1日が終わりました。

とにかく最初の印象は、忙しいにつきます。このスケジュールを毎日、授業をしながら、こなす先生方は凄すぎるにつきます。

書きたいことは山ほどありますが、実習初日でかなり疲れたので、またゆっくりと実習について書いていきたいなと思います。
