RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
29
Category : レポート
最近、暑いですね・・・
毎日暑さとの戦いで、ぼっーとしています。帰りの電車の中で、やっと涼むことができ息を吹き返す・・
の繰り返しです。

先日、4日間のスクーリングを終えて、提出期限に間に合うようにレポートを仕上げました。

【585】総合演習
◆1単位目
1.「総合演習」設置の趣旨の要点を示し、「総合的な学習の時間」との関連について検討せよ。
2.活動や体験を重視する学習の意義について考察せよ。

◆参考文献
スクーリング配布プリント
教育用語辞典

◆レポート作成
総合演習は、グループワークを重視し、メンバーとのディスカッションを行いながら、自ら調べ、考え、判断し
、実践する力を養うための科目である。また総合演習の目的を理解し、その趣旨に沿ったテーマを選択設定した上で演習形式の授業を行っていく。総合的な学習の時間は、探究的な学習を通して、共依存や同調力などを育成することをねらいとしており、総合演習とはその方法やテーマといった基本学習は同じである。


◆評価 合格
やっと帰ってきました。最長の返却まで2カ月・・・ちょっと遅すぎます
メンバー同士の話し合いの中で、相互補完関係を築き活動することは、とても大切です。この活動において、「自己教育」の視点からどんなことを期待できるのでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。