RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
20
Category : スクーリング
今日、冬期スクーリングの結果がStar Web☆でUPされていました。結果は・・無事合格で一安心。
2011.12
25
Category : スクーリング
本日、冬期スクーリングの最終日です。難しいと言われる司書教諭の科目単位がちゃんと取れるか心配です・・

今日の試験は、2通りで最初は、情報検索、HP作成、概要から。次は目録からと試験を2種類受けました。
試験勉強の時間はなかったので、自信全くなし...難しかった。

これは27号館のオブジェ 芸術的☆

☆冬期スクーリングの結果発送は1/30予定です。それまでかなりドキドキです。

*今後の予定
・冬期スクーリング 情報アプローチ4単位レポート 1/12まで
・残りの司書教諭のレポート 1科目
・2月科目終了試験で1種科目 終了
・4月科目終了試験で司書教諭科目 終了

を仕上げ、来年の教員採用試験へシフトしていきたいです。かなり大胆な予定ですが・・・
目標を宣言することにより、自身を奮い立たせるですね_φ(・_・!!
2011.12
24
Category : スクーリング
今日はクリスマスイブですね。もちろんスクーリング4日目突入です。
今日の司書教諭の実習は、26号館3階での授業となります。ホームページの基礎知識と情報検索を行いました。
明日は試験ですが、何がどうでるのか、全く分かりません。大丈夫かな・・

青空と自然との一体感がきれいでした。

また12月の試験結果も確認できましたね。無事合格で一安心です。

メリークリスマス★
2011.12
23
Category : スクーリング
本日からは、司書教諭科目のスクーリングとなります。
講義は学校図書館の概要、日本十進分類法を例題を用いて練習し、毎時間一杯の講義でした。
1日が長かった・・
明日は、終日実習になるそうです。
教室は寒いが、眠たいし、お腹は痛いし、体調がかなり悪かった


明星大は落葉がすごいことになっていました。
2011.12
22
Category : スクーリング
寒い・・
長いスクーリングが始まりました。
大学までの通学でかなり疲れるので、やっぱりスクーリングはあまり好きではないです。

今日の法学は、昨日同様、プリントに沿って進められました。わかりやすくていいスクーリングでした。
そして試験は、4問題2問題選択。
A. 2.成文法について
B. 2.近代憲法と現代憲法について


今日のランチは、明星女子ランチ!
今週のメニューは、ポトフとオムライス。特にポトフ美味しかったです。
今週はずっとこのメニューなので、是非食べてみて下さい。

今日は晴れ間なく寒かった・・
