RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
12
本日、簡易書留で免許状が無事届きました。
しかーし、学校が毎日毎日忙しすぎて、じっくり感慨深く感動している間もありません・・
A4日課が本日終了し、給食スタートとともに、明日から通常日課で授業が始まります。

こんな感じでレポートの再提出も出せず、教員試験勉強なんて・・無理!!って感じです。
あ~どうなっちゃうんでしょう。
スポンサーサイト
2012.04
02
本日、採用される市の着任式と学校での着任式がありました。
長ーい教育長のお話を聞いているうちに、何故か緊張感が湧き上がってきました。

臨採ですが4月から教諭職がスタートします。
2012.02
13
本日、様々な免許申請書類が整ったため、免許の申請に行ってきました。
あっという間の事務的なやりとりが・・あり、終了。
あ~あんなに苦労して取ったのに・・涙 とあっさり感が否めませんでした。

さて、次の目標は残りの1種科目の試験合格と採用試験に向けて本腰入れていきます!
2012.02
02
本日、大学へ電話にて確認し、小学校2種免許申請のため、学力に関する証明書の交付願いを郵送しました。

明星大学への郵便物は、このように宛先を貼って郵送になりました。

2種免許を申請すると、免許申請受付控えをもらい、その後免許が交付されるまで約1か月ほどかかるそうです。

4月から小学校で欠員補充で臨採のお話を頂きました。正直、初めての臨採で大丈夫なのか・・かなり不安ですが、経験が大切とのこと。やるしかない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。