RSS
Admin
Archives

明星大学 通信教育~小学校教員免許を取る~

10月生でこれから小学校教員免許を取得する過程 since 2010/10

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
29
Category : 学籍更新

今日、新しいブルーの表紙のテキストが届きました。
早めに残り1教科のレポートを仕上げ、
1種の学習に入っていきたいです。

iphone_20110729200337.jpg 

教科に関する科目 6科目12単位
教職に関する科目 3科目 6単位 ・・・計18単位

小学校2種免許取得必要単位 44単位 + 小学校1種免許取得必要単位 18単位 =62単位必要
ということですね
2011.07
28
Category : 学籍更新
本日、封書で2011年度10月生用 学生証・受講証裏面シールがきました。

これで学籍更新手続が完了です。
このシールは、10月1日から有効となるので、貼り替えに注意しないといけないです。
忘れないように…です

__ (7)

ブルーグリーン色のシール
2011.07
27
Category : 学籍更新
学籍更新を月曜日に行なったところ、
翌日火曜日にはStar Webが1種免許取得用に学習状況が更新されていました。

ほとんどのレポートの提出が終わり、
後少しのところ、またまた追加が入った状況です

目指すは1種免許なので、必要科目なんですが、ちょっと残念な気分です…

しかし、振込の翌日に画面更新とは、
なかなかスピーディなサイトですね
2011.07
24
Category : 学籍更新
土曜日に郵便で学籍更新の手続案内がきました。
もっと大掛かりに案内の書類一式が来ると思いきや・・封書できました。
中身はA4の案内3枚とA5の休学届1枚でした。

自身は小学校免許1種取得の為、進級を希望となります

①まずは、同封の振込依頼書を使用し、学費114,000円を納入します。 (納入期日10月14日まで) 
 
②学籍更新手続完了
 
③2011年度 新規配本依頼(小学校免許1種に必要なテキストの配本を依頼します)
  ※「履修許可願(様式1)は2011年度「学習の手引」巻末にあります。これを事務局履修担当に郵送します。
 
ちなみに・・秋期スクーリングに1種の履修科目を受講する場合には、秋期スク受講申込ハガキとあわせて、※の「履修許可願(様式1)を同封の上、事務局スクーリング担当へ送付するとよいみたいです。(めいせい部報7月号P22 参照)

 
④この手続きが終了すれば、秋期スクーリングで1種に関る科目の申込もできそうですね。
 
学籍更新手続終了




